神谷町駅のサンプリング・街頭配布情報|立てる場所と地形の見方

神谷町駅のサンプリング・街頭配布情報|立てる場所と地形の見方

神谷町駅で街頭配布・サンプリングをお考えの方へ。このページでは、神谷町駅で立てる場所許可の相手実施までの進め方をまとめました。細かい場所の名前は分からなくて大丈夫です。配りたい物と目的をお伝えいただければ、立ち位置はこちらでご提案します。

このページの要点

この一帯には坂が多くあります。
坂の途中では、受け取っていただけません。
平らな場所を選ぶ必要がありますので、下見で確かめます。

神谷町駅で配れる場所

神谷町駅は港区にあり、地下鉄が通っています。オフィスの多い一帯で、周りには坂道が入り組んでいます。働く方が中心ですが、近くの施設へ向かう方も通ります。出入口ごとに地上の様子がかなり違う駅です。

立てる場所 区分 許可・調整の相手
駅の改札前・地下通路 鉄道の施設内 東京メトロ
地上の出入口の周辺 公道 管轄の警察署
平らな区間の歩道 公道 管轄の警察署
坂の途中 公道ですが 立ちません

公道は真ん中の2つです。いちばん下も公道ではありますが、立つ場所としては選びません。許可が下りる下りないの話ではなく、配れないためです。理由は次にご説明します。

地形と立ち位置

坂の途中には立ちません

地図の上では、どこも同じ歩道に見えます。ところが実際に歩いてみると、この一帯には上り下りの続く区間がかなりあります。港区にはもともと坂の多い土地柄がありますが、この駅の周りはとくにそうです。そうした場所は、配布に向いていません。

坂を下る方は速度がついていて、差し出しても止まりにくくなります。上る方は息が上がっていて、こちらに目を向ける余裕がありません。どちらの向きでも、受け取っていただける割合が落ちます。同じ人数で立っても、平らな場所とは配れる数が変わります。足元が不安定な日には、安全の面でも避けたい場所です。

ですので当社では、下見のときに高低差も見ています。駅の出口から少し歩いた平らな区間、交差点の手前で流れがゆるむ場所。そうした位置を探して立ち位置に選びます。地図では分からない部分ですので、現地を見ないと決められません。遠方のお客様には、写真でお示ししながらご説明します。

地形による向き不向き

場所 向き不向き
平らな歩道 いちばん向いています
交差点の手前 流れがゆるみます
坂を下る側 速度がついて止まりません
坂を上る側 余裕がなく受け取られません

同じ駅の周辺でも、数十メートル違うだけで条件が変わります。下見で見極めてご提案しますので、場所をお決めいただく必要はありません。

配り方の選び方

配り方 向いているもの
手渡し チラシ、割引券、告知物
サンプル品の手渡し 試供品、飲料、日用品
設置(ラックなど) 持ち帰ってもらう冊子、案内
アンケートと併用 反応を数字で残したい場合

働く方が中心の一帯です。かばんに入る大きさや、昼どきに使える券が向いています。坂の多い街ですので、重い物やかさばる物はとくに敬遠されます。持って歩くことを思えば当然のことです。

神谷町で配りたいのですが、どこに立てますか。

配りたい物と目的をお伝えいただくだけで結構です。立ち位置は下見のうえで、こちらからご提案します。
その場でお決めいただく必要はありません。

無料見積り相談はこちら

お急ぎの場合はお電話でも承ります 0120-107-209(10:00〜20:00/年中無休)

料金の決まり方

街頭配布の費用は、次の4つで決まります。

決まる条件 内容
人数 何名で立つか
時間 1回あたり何時間か
配る数 何部・何個を配りきるか
配布物 大きさ、重さ、冷蔵の要否

正確な金額はお見積りでお出しします。この4つが決まればすぐにお出しできます。下見の費用は配布の料金に含まれていますので、別にいただくことはありません。

ご依頼から実施までの流れ

ご相談・お見積り

配りたい物、目的、ご予算をお伝えください。立ち位置と人数は、こちらでご提案します。

下見と場所の確定

人の流れに加えて、歩道の高低差と幅も確かめて立つ位置を決めます。

調整と許可の申請

公道であれば警察署へ申請します。施設内をご希望の場合は管理者への相談から始めます。

配布物の納品

配布物をお送りいただきます。数量を確認したうえで、当社でお預かりします。

実施と完了報告

専属のスタッフが現場を指揮します。配布数、実施した時間帯、写真付きのレポートをお渡しします。

神谷町駅で配るときの注意点

ご希望の場所が坂の途中であれば、別の位置をご提案します

受け取っていただけませんし、足元も不安定です。理由をお伝えしたうえで、近くの平らな場所をお出ししますので、ご検討ください。

荷物の置き場所が要ります

坂の多い街では、控えの配布物を運ぶのも一苦労です。手元に出しておける量にも限りがありますので、置ける場所を下見で確かめておきます。

地下通路では配れません

鉄道会社の管理地ですので、街頭配布としては実施できません。地上の出入口の周辺でご提案します。

年齢や職業で相手を選ぶことはできません

街頭配布は通る方にお渡しする方法です。見た目で判断して渡し分けることはしません。届けたい相手が決まっている場合は、場所と時間帯の選び方でお応えします。

雨天や強風の日は日程を変えます

紙の配布物は濡れると渡せません。坂道は滑りやすくもなりますので、無理はいたしません。予備日もあわせてお決めください。

よくあるご質問

場所の名前が分からないのですが、依頼できますか。

大丈夫です。配りたい物と目的、ご予算をお伝えいただければ、立ち位置をご提案します。下見のうえで地図をお見せしながらお決めいただけます。

なぜ坂では配らないのですか。

下る方は速度がついて止まりにくく、上る方は余裕がありません。足元も不安定ですので、近くの平らな場所を選んでご提案します。

希望の場所を指定できますか。

できます。ただし条件が悪い場所であればその旨をお伝えしたうえで、近くの別の位置もあわせてご提案します。

何名で何時間くらいが目安ですか。

配りきりたい数によって変わります。平らな区間の広さによって立てる人数も変わりますので、下見のうえで人数と時間をご提案します。

配った結果は分かりますか。

配布数、実施した時間帯、写真付きのレポートをお渡しします。立った場所の写真も残りますので、次回の参考にしていただけます。

まとめ

神谷町の一帯には坂が多くあります。坂の途中では、受け取っていただけません。下る方は速度がついて止まりにくく、上る方はこちらに目を向ける余裕がないためです。

ですので下見のときに高低差も見て、平らな区間や交差点の手前を探します。地図では分からない部分ですので、現地を見ないと決められません。立ち位置はこちらでご提案しますので、場所をお決めいただく必要はありません。

神谷町駅でのサンプリング、お見積りいたします。

配りたい物と目的をお伝えいただければ、立ち位置、人数、時間の組み合わせをご提案します。細かい場所の名前は分からなくて大丈夫です。
その場でお決めいただく必要はありません。

無料見積り相談はこちら

お急ぎの場合はお電話でも承ります 0120-107-209(10:00〜20:00/年中無休)

反響を生む配布設計をプロがご提案します

反響を生む配布設計

プロがご提案します

お気軽にご相談ください

お気軽にどうぞ 無料見積もり相談