配布スタンダード

電話する

無料お見積りお問い合わせ

MENU

配布スタンダード

TEL:0120-107-209(10~20時)

お役立ちコンテンツ

サンプリング(街頭配布)とは

サンプリング

2021.11.30

The following two tabs change content below.

峯 裕真

配布スタンダードは全国でポスティング・サンプリングを行う会社です。 ポスティング料金にも絶対の自信がありますので、お気軽にご相談いただければと思います。 効果的なチラシの配布、またどのエリアにポスティングを行ったら効果的なのか分からないというお客様もお気軽にご相談ください。

最新記事 by 峯 裕真 (全て見る)

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

サンプリング(街頭配布)とは

サンプリング

弊社ではサンプリングも承っております。
サンプリング(街頭配布)とは、紙媒体の集客方法のひとつで実際に該当などでチラシや商品のサンプルなど渡す集客方法です。
よく街頭などで見かけるティッシュ配りとかのあれです!

サンプリング(街頭配布)のメリット

では、サプリングのメリットとは何でしょうか。

まずは、目視でターゲットを決めれることです!
例えば、「男性」「女性」「年齢層」など見た目での判断にはなってしまいますがある程度のターゲット層を狙うことが可能です。

もう一つは、配布場所でのターゲットのある程度の指定ができます。
帰宅ラッシュのタイミングで駅前などでサンプリングを行うことでサラリーマンやOLにターゲットを絞ったり、学校の校門前などで行うことで学生にターゲットを絞ることも可能です。

このようにターゲットをしっかり絞ることができるため高い費用対効果を期待できます!!

サンプリング(街頭配布)のデメリット

場所によっては道路申請許可などが必要です!
そのため場所によっては即日でできるものではありません。

また、受取率が悪いため新聞折込やポスティングに比べると配布部数が少なくなってしまいます。

時間、場所、天候に反響率が影響を受けやすい。

サンプリング(街頭配布)の反響率を上げるコツ

配布物を工夫する

配布物をチラシだけにしてしまうと受取率が悪いためチラシと何かもう一つ一緒に渡すことが大事です。
「学習塾」・・・消しゴム
「サプリ・化粧品」・・・化粧品サンプル
「飲食店」・・・クーポン・割引券

などなど業種によっておすすめの物がそれぞれ存在しますが、こんな感じです。

これを工夫するだけでも反響率や、受取率は変わってきます。

一つ注意点として、ティッシュはあまりお勧めしません。
他社などほとんどといいていいほど街頭配布で使われがちなため反響率が普通にチラシを渡すのとそんなに大差がないためです。
しっかりと差別化を図ることが肝心です。

サンプリング業者に依頼する

弊社のような業者であれば全国様々な所でのサンプリング(街頭配布)の経験があるため過去のデータから場所、時間、配布物についてなど様々な適格なのアドバイスをご提供することができます。

サンプリング(街頭配布)は一部いくらというよりもスタッフの拘束時間などで料金が変わってきますので配布しやすい時間や場所などは参考になりやすい部分があるのでアドバイスをもらうことをお勧めいたします。

また、道路使用許可なども必要な所不要な所なども知っているため素早い手配が可能です。

サンプリング(街頭配布)のまとめ

反響を出すためにはさまざなコツがあります。
また、街頭配布を行うには必要書類・情報等も不可欠です。

そのため、サンプリング(街頭配布)を初めて行う方は業者に依頼することをお勧めいたします。

反響を出すためにはどうしたらいいのか、何を配布したらいいのかなど弊社ではお客様と一緒に考え、より良いサンプリング(街頭配布)を行っていきます。

配布方法や何から始めたらいいのかわからないなど、少しでもお困りのことがあれば何でも一度弊社までご相談ください!

必ずお力になれると思います!

サンプリングのお問合せはこちらから