配布スタンダード

電話する

無料お見積りお問い合わせ

MENU

配布スタンダード

TEL:0120-107-209(10~20時)

お役立ちコンテンツ

チラシ配布ポスティングの依頼は配布スタンダードにお任せください!

ポスティング

2021.01.05

サムネイル

The following two tabs change content below.

峯 裕真

配布スタンダードは全国でポスティング・サンプリングを行う会社です。 ポスティング料金にも絶対の自信がありますので、お気軽にご相談いただければと思います。 効果的なチラシの配布、またどのエリアにポスティングを行ったら効果的なのか分からないというお客様もお気軽にご相談ください。

最新記事 by 峯 裕真 (全て見る)

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

チラシ配布は、狙ったターゲットへ直接宣伝できる能動的かつ柔軟性の高いマーケティング手法です。特に比較されやすい新聞折込などと比べて、高い反響率や認知度アップにつなげられることでしょう。この記事ではチラシ配布のメリットやデメリットは何か、ポスティング業者である配布スタンダードの特徴やどんな依頼などができるのかをご紹介していきます。

チラシ配布を行う場合のメリットとデメリット

チラシ配布を行う場合のメリットとデメリット

チラシ配布には様々なメリットがありますが、それと同時にデメリットも存在します。費用対効果の高いポスティングを実践するためには、これらの部分を理解し効果的な運用を行う必要があるでしょう。

メリット

チラシ配布のメリットは、主に自由度の高さやお手軽に導入できるのがポイントです。ではどんなものがあるのか具体的に見ていきましょう。

手軽さやコスパの良さ

ポスティングを最も簡単に実践する方法は、チラシをコピーしそれを配布するだけです。そのため計画が決まってから実行するまでが非常にスムーズで、商品やサービスの素早い宣伝やPRができます。

またチラシ配布はコストがあまり掛からないのもメリット。例えばチラシのみだと10,000枚で15,000円ほどになり、自社で配布すれば人員コストは掛かりますがその他に費用が発生しません。

ターゲット層へ的確な訴求

してチラシ配布を行うターゲット層を細かく決められるのもメリットの1つです。具体的には、化粧品のPRであれば女性が住んでいる住宅へ配布する、子供用品なら家族が住んでいる一軒家に配ることなどができます。

ポスティング業者によっては、収集している地域データやこれまでの実績から的確に住宅を選別してポスティングすることも可能なため、自社で調査をする必要も無くなるでしょう。

視認性を高められる

新聞折込の場合、様々な企業が広告を出しており必然的に消費者が他の企業と自社の広告を比較してしまう傾向にあります。しかしポスティングでは配布する時間帯や曜日などを自由に決められるため、他の企業などが広告を出していない日を狙って配布することが可能なのです。

もちろんそれには事前の調査やチラシ配布をする中でデータを集める必要はありますが、消費者の目に届きやすい工夫をすることで視認性を高められます。

デメリット

もちろんチラシ配りには、メリットだけでなくデメリットも存在します。信頼性や企業イメージが下がることもあるため、よく理解した上でポスティングを行う必要があるでしょう。

クレームの発生

ポスティングを行う場合、最も気をつけなければならないのが消費者からのクレームです。例えば「お断りシール」が貼ってあるのに配布している、チラシが濡れていたりくしゃくしゃになっていて気分を害される、複数枚同じチラシが入っているなど様々あります。

中でも消費者が「チラシお断り」などの意思表示をしているにも関わらずポスティングをすると、正当な理由なく他人の住居に踏み込んでいるため住居侵入罪に問われる可能性もあるのです。

これらの理由から住宅へ配布する際には細心の注意を払わなければいけません。しかしポスティング経験の乏しい人が配布を行うと、どこまでが違法になるかやどんなことがクレームにつながるかを想像しにくいはずです。

そのため配布するかしないかを適切で瞬時に判断できるポスティング業者のプロに依頼した方がクレームが少なく安全にチラシを配布できます。

配布数に限界がある

自社でポスティングを行う場合、一軒ずつ回って配るため配布数にも限界があります。初めて実践するエリアだと配布経路なども定まっていないことが多く、思った以上に数を配れません。

そして計画の見積もりが甘いと後から余計に人員を割く必要も出てくるため、通常業務に支障を及ぼすことも考えられます。だからこそ地域情報やこれまでの実績から、最適な経路で回り配布数を伸ばせるポスティング業者にお任せするのが最も効率的です。

天候に左右される

また天候によっては配布効率が落ちる日もあります。特に雨の日はチラシが濡れないようにする必要があり、濡れたチラシを配るとクレームに繋がる可能性があるためポスティング自体を中止することも視野に入れなければなりません。

それにチラシをファイルに挟んだりビニールで保護したりと、余計に労力が増えることもあります。さらにレインコートを着ると中に湿気がたまりチラシがくしゃくしゃになりやすいため、傘を差しての移動が一般的です。しかし傘を差したままチラシを濡れないよう動くのは簡単ではなく、これがチラシ配布の効率を落としてしまいます。

こうした活動しにくい雨天時のチラシ配布は、作業に慣れているポスティング業者に依頼した方が効率的でクレームが少なく安心してチラシを配れるでしょう。

配布スタンダードの特徴

配布スタンダードの特徴

費用対効果が高く効率的にチラシ配布を実施するなら、プロの業者にお任せするのが一番です。ここではポスティング業者である「配布スタンダード」で何ができるのか、またどんな特徴などがあるのかをご紹介していきます。

ポスティング以外もお任せください

「配布スタンダード」では地域データを駆使した適切なターゲット層への訴求や、無駄のないチラシ配布が可能です。ただし現場で行うポスティングだけが「配布スタンダード」の仕事ではありません。

より反響率の高いポスティングをスムーズ実現するために、チラシデザインや印刷などを一貫して行います。そして幅広い層へ情報を届ける事業も水平展開することが可能です。では具体的にどんなものがあるのか見ていきましょう。

チラシデザイン制作・印刷

反響率の高い宣伝をするには、狙ったターゲット層へ響くチラシを製作する必要があります。「配布スタンダード」ではこれまでの実績や豊富な経験を活かして、業種などに最適なキャッチコピーやチラシデザインを製作することも可能です。

特にチラシの内容は、消費者が興味を示すかどうかの非常に重要な要素。集客や売上アップにつなげられるため、訴求効果を最大限まで高めたチラシを作るなら「配布スタンダード」でチラシ製作からご相談ください。

街頭配布・サンプリング

消費者へ直接チラシを手渡しして反応を伺いながら宣伝を行うなら、街頭配布やサンプリングがベストです。ただし街頭配布は実施する場所や人員を考え、ティッシュなどのノベルティを選別したりと目的に応じて柔軟に対応する必要があります。

そんな時にも「配布スタンダード」にご依頼いただければ、企画立案から配布物や人員の手配、現場の指揮まで一貫して実施可能です。どんな人へ配りたいのか、何を目的に配布するのかなどのニーズに見合った最善の形に仕上げられます。

新聞折込

新聞折込は同業他社のチラシと比較されやすいですが、新聞という媒体自体の信頼性が高く読まれやすい特徴があります。また決めた部数を配布エリアに向けて、確実に消費者へ届けられるのも魅力です。

もちろん「配布スタンダード」では折込日や配布エリア、部数などをご相談しながら、より反響率や視認性を高めたマーケティング戦略を提案いたします。限られた予算の中で確実に消費者へチラシを届けるのであれば、新聞折込などもご検討ください。

DM発送代行

DM発送とは商品案内のチラシやパンフレット、カタログなどを運送会社から直接個人宅などへ送る宣伝手法です。ポスティングと比べて一軒一軒配布する手間は掛かりませんが、封筒へ入れたり宛先を印字したりと数が多くなるほど大変な作業となります。

それらの単純ながらも確実性が求められる作業を「配布スタンダード」で代行することが可能です。しかも郵便規定や割引制度を熟知しており最適な発送方法で対応するため、業界屈指の「DM発送50円」という低価格でご提供しています。

もちろん原稿やデザイン、発送時期やターゲティングなどの重要な項目もしっかりと打ち合わせて効果的なDMを製作しますので、初めてDM発送を実施する方でも安心してご依頼いただけますよ。

購買意欲を高めるにはポスティングが効率的だと言われる理由

購買意欲を高めるにはポスティングが効率的だと言われる理由

特に近年ではインターネットが普及しており、様々な情報をパソコンやスマートフォンから入手できます。そのためテレビやラジオだけでなく新聞離れも進んでいるのが現状で、新聞折込などでチラシを見る機会が年々少なくなっているのです。

だからといってチラシが不要になった訳ではありません。例えばスーパーや家電量販店などは、店舗によって陳列している商品の種類や値段が違い日々更新されるものです。そのためWebサイト上で情報を事細かに掲載することが難しく、消費者が直接店舗へ足を運ぶ必要が出てきます。

ですので、必要に応じて店舗ごとに地域の情報や販促物を発信できるチラシ配布が有効活用できるのです。特に新聞の購買率が下がり様々な広告が消費者へ行き届きにくくなってる今、自由に配布エリアや周期を決められるポスティングに期待が高まっています。

費用対効果を考えるならプロにお任せを!

チラシ配布は、現在でも消費者の購買意欲や商品などの認知度を高めるためのマーケティング戦略として有用です。ただし運用にかかる予算や人員コストなどもただではないため、無駄撃ちになってしまわないよう細心の注意を払って計画を練る必要があるでしょう。

そこでより費用対効果の高いチラシ配りを実施するなら「配布スタンダード」へポスティングをお任せください。これまでの実績や地域データなどから綿密な計画を立てられるため、効率的なチラシ配布を追求することが可能です。

さらにお客様がご満足いただけるよう、チラシデザインからターゲティングまで一貫して行うことで効果の高いポスティングを実現します。もちろん街頭配布やサンプリング、DM発送代行などその他の広告展開も可能。まずはご相談から「配布スタンダード」にご連絡ください。