配布スタンダード

電話する

無料一括お見積り

MENU

配布スタンダード

TEL:0120-107-209(10~20時)

株式会社DEAL

WEBパト

無料一括お見積り

お役立ちコンテンツ

名古屋市・名古屋駅のサンプリング・街頭配布情報

名古屋市サンプリング

2019.06.02

The following two tabs change content below.
峯 裕真

峯 裕真

配布スタンダードは全国でポスティング・サンプリングを行う会社です。 ポスティング料金にも絶対の自信がありますので、お気軽にご相談いただければと思います。 効果的なチラシの配布、またどのエリアにポスティングを行ったら効果的なのか分からないというお客様もお気軽にご相談ください。
峯 裕真

最新記事 by 峯 裕真 (全て見る)

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

名古屋駅の配布ポイント

・名古屋駅新幹線出口前
・名古屋駅東口前
・近鉄パッセ前
・名鉄百貨店前
・西口ビックカメラ前
・レジャック前
・ミッドランドスクエア前
・大名古屋ビルヂング前
・ヤマダ電機LAVI前

など多数の配布ポイントがあります。

 

名古屋駅のポイント情報

中部地方最大のターミナル駅であり、広域輸送の拠点となっている。JRは東海道新幹線の全列車が停車し、在来線は当駅を中心に各方面へ特急列車が発着している。市内各所を結ぶあおなみ線、名古屋市営地下鉄も乗り入れており、近接する名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅とあわせ、中部地方最大の鉄道ターミナルとして機能している。駅長・駅員配置駅(直営駅)であり、管理駅として、尾頭橋駅・枇杷島駅の2駅を管理している。

略称の「名駅(めいえき)」は当駅周辺の地名となっている。

JR東海本社が入居する駅ビル「JRセントラルタワーズ」は都市再開発によって1999年に竣工し、2010年現在、世界一売り場面積の広い駅ビルとしてギネス・ワールド・レコーズに申請されている。名古屋のランドマークとなり、利便性を生かして多大な集客力を誇っている。このビルを発端として駅周辺は数多くの再開発が進められている。

管轄警察署 中村警察署
道路使用許可 申請不必要
平均乗降者数 392,059人/日
ターゲット 平日 ビジネスマン、OL
休日 買い物客、若年層

 

改札口・出入口

北通路に西から新幹線北口、同連絡改札、中央北口、桜通口があり、中央通路には西から新幹線南口、同連絡改札、南通路との連絡路、中央改札がある。

南通路には西から太閤通南口、あおなみ線連絡改札、中央通路との連絡路、近鉄連絡改札に至る階段、広小路口のそれぞれ在来線改札が並ぶ。

太閤北口はリニア中央新幹線の建設工事にともない閉鎖され、代わりに設置されたのが中央北口である。

 

名古屋駅のサンプリング・街頭配布の成功例

大学前で予備校チラシのサンプリング
専門大学前で求人情報誌のサンプリング
大学入学式で新入生に向けた求人情報誌のサンプリング
タクシー無料チケットの駅頭配布
駅前でスポーツジムのティッシュ配り
駅前での化粧品サンプルの駅頭配布
不動産会社様のアンケート回収
エステ店の新規オープンに向けたティッシュ配り
高校前で進学塾のチラシ配布

などで様々なサンプリングの成功例があります。

サンプリング・街頭配布は配布スタンダードへ!

地域情報を網羅

配布スタンダードは、日本全国の地域情報を持っています。

サンプリング・街頭配布を行ったことがない企業様でも地域データと経験を元に、反響が出るサンプリングをご提案します。

 

サンプリング・街頭配布専門のスタッフが現場を指揮

サンプリング・街頭配布は配布準備も大事ですが、現場の指示によって反響が大きく変わります。

弊社は専属スタッフが現場を指揮しますので、配布エリア・配布員の配置・声だし・現場のターゲティングなどを、配布中にその都度変更して、反響が最大限に出るようお手伝いさせて頂きます。

弊社で配布指導をした専属スタッフが配布を行うため、お客様と商品についての会話でも商品のPRをさせて頂きます。

 

サンプリングの効果が上がるノウハウがあります

ただ配るだけがサンプリングではありません。反響を出すためには、配布場所・日程・時間なども業種によって違います。配布物もチラシ・ノベルティ・ティッシュなど様々です。

配布スタンダードは、サンプリングの経験に基づいた反響数アップを実現します。

名古屋駅のサンプリング・街頭配布まとめ

サンプリング・街頭配布は誰でもできる簡単な広告手法です。ですが、ただ配るだけでは反響がでません。
ターゲット・配布日程・配布時間・配布エリア・配布物など様々なことに注意をし、しっかりターゲティングして反響率を最大限まで高めて実施しましょう。
ほんの少しの工夫で、効果は断然上がってきます。
配布実施後はターゲット・デザインや配布物・配布時期・配布時間・実施した際のお客様からのヒアリングから多角的に考察をして次回のサンプリングに生かしましょう。

名古屋のポスティングは東海配布
東京のポスティングは関東配布
サジェスト対策・MEO対策の事ならWEBパト